

各施策を検討する前にKGI、KPIを明確にすることで、各施策のゴールを明確にし、効果を図るための認識あわせを行います。
また各種KPIに対してはKFSを明確にすることで施策に落とし込む際により現実的に落とし込むことができます。

目的を達成するためにはユーザを理解しそれにあった施策を立てる必要があります。そのため目的達成のためのメインターゲットを決めて、そのターゲットに向けたプロダクトのブランドにおけるUX体験施策を検討していきます。

ターゲットユーザの行動を元に、行動変容を起こすためのタッチポイントが何かを洗い出します。
タッチポイントで現状の課題がなにか、対策としてどういった打ち手が考えられるか落とし込んでいくことで、プロダクトの購買やファンづくりのための対応方針が検討できます。

課題と打ち手から落とし込んだ施策をマッピングし、施策の優先度をつけて対応施策を検討していきます。
優先度の高いものから順番に、KPIに紐づけつつ具体的な施策内容に落とし込んでいきます。