「湘南エリアの信頼できるクリニック」のイメージづくりを目指した
コーポレートサイト制作

『Luz湘南辻堂 おなかと内視鏡のクリニック』院長の神尾先生より、新規開業に伴い集客などを目的としたwebサイト開設の件で、この度hapにご相談をいただきました。
コロナ禍を経た現在、湘南辻堂エリアに住む働く世代に向けた情報発信を目的とされた発注を頂き、ロゴやサイトデザイン、UX、サイト設計を検討させていただきました。 神尾先生がイメージされるクリニックのコンセプトをベースに、SEO対策にも配慮しながら、湘南のイメージ溢れるコーポレートサイトに仕上げました。 プロジェクトの一環で、ティーザーサイトを本サイト開設前に制作することで、開業前の内覧会への出席者が総勢711名に登るなど、集客に貢献するという成果を得られました。

Client
Luz湘南辻堂おなかと内視鏡のクリニック
業種/事業内容
病院
期間
5ヶ月
Luz湘南辻堂おなかと内視鏡のクリニックサイトのイメージ画像
クライアントの神尾先生が初めてWebサイトを制作依頼されるということもあり、対応内容や手順、必要になる事柄などに関して丁寧な説明を心がけた。オンラインで画面を共有しながら、サーバの申込みをフォローするなどのサポートにも対応。結果、神尾先生に満足していただけるサイトの公開が実現した。
クリニックのロゴ画像
クリニックのロゴの制作では、神尾先生の名前の由来である「みんなが集まる1本の木」に着目。 神尾先生のソフトなお人柄を、1本の縦線に複数の波線が交わっていく形と神尾先生の頭文字「K」を掛け合わせたシンプルなロゴデザインに落とし込んだ。

VOICE

湘南のクリニックらしいデザインにしていただいただけでなく、患者さんの目線に立った見やすさや使いやすさにも配慮いただき、とても感謝しております。
コミュニケーションもしっかりしており、常に目標、課題や解決方法を明確にして取り組むことができました。
ロゴも、こちらの漠然とした要望から、明確な意味をもったデザインにしていただき大変満足しております。

ご担当者様