


社内コミュニケーション活性化のために2020年4月に社内ポータルのリニューアルを実施しました。ウェブの特性を活かしたタテ・ヨコのフラットなコミュニケーションを強めることで社員同士の相互理解・情報共有を促進し、社内から新しいものが生み出される土壌を作ることが本プロジェクトの目的です。
リリース以降も現在にいたるまでポータルの改善を行い、社員が同じ情報・ニュースにかんたんにアクセスできる導線や、各部門の情報を公開できる施策を実施。社内改善の別プロジェクトと協同して、サイトの使い勝手向上や、情報を統一・整理するためのレイアウト変更やスマホ対応、リアクションを測るためのエモートの実装などの対応を行っています。
現在は、旧サイトからの最終データ移行の対応や、利便性を高めるためのデータを元にしたUI改善、社員のエンゲージメントを測るアクセス状況等の週次レポート出力、KPI設定の支援、データに基づいた改善・開発提案などを実施し、運用や改善に取り組んでいます。
部署を横断したご案内や作業の段取りなども含めて検討・実施させていただくことで、より円滑なポータル運用を可能としております。